Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。 新しいスタイリング情報を配信します。 スタッフのブログもチェック。

【頭皮の整体】レギュラーコース施術の流れ

STEP1
【頭皮の整体ヘッドスパ「ピトレティカ」とは?】自律神経や女性ホルモンバランスが整うしっかりヘッドスパ

現代女性を悩ませるストレス環境は髪や地肌に大きく影響を与えます。「頭皮の整体」というアプローチで髪と身体を同時にメンテナンスができるヘッドスパです。アクティブモード(イタ気持ちいい整体マッサージ)とリラックスモード(優しいもみほぐし)を繰り返す事で、自律神経の正常なスイッチの切り替えを呼び戻し、施術後は、頭がクリアになる爽快感と、フェイスラインが引き締まる感覚に。

STEP2
【施術の流れ】 丁寧なカウンセリング&頭皮のクレンジング~毛穴の汚れ・つまりをすっきり落とします

まず、カウンセリングシートを使い、一人ひとりの髪のお悩みを丁寧にお伺いします。頭皮の硬さ、状態も合わせてチェック致します。ピトレティカのケアアイテムはなんと6種類。お客様にピッタリのケアアイテムを一緒にお選び致します。 いよいよ施術、お客様の頭皮に合わせてクレンジングをしていきます。普段のシャンプーでは落としきれない角質や酸化皮脂を取り除き頭皮をすっきりと清潔な環境へ整えます。

STEP3
【施術の流れ】しっかり強めの整体マッサージですっきり~ほどよい力で頭皮をほぐします

始まりはしっかり強めの整体マッサージ。 身体のゆがみや不調を頭の筋肉をつかんでほぐしていきます。骨の結合と筋肉にアプローチした頭皮の整体で全身の代謝機能を高めます。 後に鏡をみると、フェイスラインがすっきりしている事に驚くはず。

STEP4
【施術の流れ】タオルスパ~副交感神経に働きかけリラックス効果を高めます

強めのマッサージの後はゆっくりとしたマッサージで身体を休めます。 自律神経やホルモンバランスなど、全の巡りを整え、リラックスした状態に導きます。  

STEP5
【施術の流れ】頭皮用トリートメントでしっかり保湿ゆっくりなリズムとやさしいスパで心も体もリラックス

マニピュレーションクリーム(ケアアイテム)で頭皮のうるおい、皮脂、弾力を調え、健やかな頭皮環境へと導きます。ゆっくりなリズムとやさしいスパで心をリラックスさせ体の回復力を高めます。ヘッドスパの後はしっかり水分補給をし代謝を促しましょう。